からだを動かそう!

「からだを動かそう!」をテーマに

職員4人が提案した、遊び+運動を

皆さんと一緒に楽しみました!

 

初めにラジオ体操でウオーミング

アップ❣❣

最初のゲームは「バトンリレー」

ジャンケンに勝ったら新聞紙の棒を

隣の方に渡していくというゲームです。

2チームに分かれて2週し、早くバトン

が回ったチームが勝ち。

ジャンケンの勝負がなかなか決まらず

いつまでも新聞棒を渡せず進まない💦

 

次は「カタパトル」スプーンの上にボ

―ルを乗せ、次の人のスプーンの上に

乗せるゲーム。これも2チームに分かれ

て2週し早く終わった方が勝ち。

集中力が要ります!難しいです💦

 

そして「新聞足送り」10メートルにつな

いだ新聞を足でたぐり寄せます。

足踏みしてシュルシュルとあっという間

に無くなりました(*^^*)

 

最後は「割りばし落とし」ペットボトル

を口の所でつなぎ、に半分に折った割り

ばしを振って片方のペットボトルに全部

入れる。一生懸命振っていました!(^^)!

 

「楽しかった~」「いっぱい笑った」

「いい運動になった」と皆さん、楽しん

でいただけたようです(#^.^#)

 

運動のあとはサイダーで水分補給。

たくさんの方がお替りされました。

 

また、企画したいと思います❣